しっとりレーヨンと、とろけるマイクロわたのとろふわ感。極上の肌ふとんが登場しました!

商品のご紹介

こだわり安眠館オリジナル「coucher(クーシェ)シリーズ」より、しっとりとろける「とろふわケット」が新登場!

肌から生地に熱が移りやすく、触れるとほんのりひやりとした心地のレーヨン生地と、絶妙な繊維の絡み具合のマイクロファイバーわたで、極上のとろふわ感が実現しました。

ざっくり織りのやわらか生地にくしゅくしゅ加工を施すことで、無地ながらも存在感のあるデザインに。

極上のとろーり感

しっとりレーヨンと、とろけるマイクロファイバーわたの奇跡の出会い。極上のとろふわ感が実現しました。軽やかでいて、とろーりな触れ心地をお楽しみください。

ひんやりレーヨン

レーヨン生地は、しっとりだけじゃありません。肌から生地に熱が移りやすく、触れるとひやりとした心地。植物由来の繊維だから、吸湿性にも優れます。

植物由来のひんやり

熱伝導率:レーヨン 0.58

レーヨンは、コットン等の繊維に比べるとほんのりひんやり。マシュマロのようなやわらかさで、身体のラインに密着して寝冷えを防ぎ、寝汗をかいても肌に張り付かないので、春~秋までロングシーズン使える。

だから、季節ごとにこまめに買い替えられない方も、収納が狭い方も嬉しい!

とろけるマイクロ繊維わた

中のマイクロファイバーわたは、ふんわりねっとり。柔らかいのに、引っ張ってみると「ぷち」っとちぎれたりはしません。絶妙な繊維の絡み具合でとろける心地を実現しています。

保温&蒸れにくい

マイクロファイバーわたの繊維の中は空洞になっているので、あたたかい空気を含んで、放湿性が高いのでムレにくく快適という特性があります。

また、耐久性に優れており綿切れしにくく、ホコリが出にくいため、ボリューム感があって長持ち。いい状態が長く続くので、ずっと使えるお気に入りの一枚に!

断面イメージ

いつでも清潔

丸ごと洗濯機で洗えるから、汗っかきさんでも安心。汗や汚れを気にすることなく、カバーをかけずにケットそのままの心地よさをお楽しみください。

※洗濯ネット使用

豊富なバリエーション

スタンダードタイプ

軽すぎず体にフィットし、タオルケットよりも保温性や重量感を求める方におすすめです。

スタンダードタイプ

温度調節わたタイプ

ワンランク上の眠りを求める方へ。快適な温度に調節する綿と、嬉しい保湿機能を追加しました。

温度調節わたタイプ

快適な温度を保つ、温度調節わた

中わたの中に練りこまれた温感カプセルが、温度変化に反応して吸熱・放熱を繰り返すことで、睡眠に適して快適な温度に調節する効果があります。

だから暑い時は涼しく、寒い時は暖かく、年中快適な温度でお使いいただけます。

15℃→40℃ 熱を吸収して涼しく / 40℃→15℃ 熱を放出して暖かく

温度変化に応じて快適な温度を保ちます。春・夏・秋は1枚で、冬のインナーケットとして羽毛布団と併用してオールシーズンお使いいただけます。

お肌にやさしい、保湿加工

シルクに含まれている、フィブロインという蛋白成分を微粉砕して、綿に付与しました。吸湿性・放湿性に優れ、しっとりとした潤いがあります。

また、皮脂を吸着する構造を持っているため、ベタつきがちな夏場にも活躍します。

当製品:+12.8% / 従来品:+0.5%

温度40℃×湿度90%に4時間、20℃×湿度65%に4時間放置し、1時間毎の水分率を計測する。国内調査機関にて、生地の保湿性能を調査し、従来品より高い保湿力を証明しました。

わたなしタイプ

わたがないので、軽量。薄くて肌沿いが良く、暑がりさんやインナーケットにおすすめです。

わたなしタイプ

冷感タイプ

ひんやり接触冷感と極上のとろーり感を楽しめるリバーシブル。春と秋はスタンダード生地、夏はひんやり生地とロングシーズンお使いいただけるケットになりました。

冷感タイプ

冷感素材

熱伝導率の高い素材を使った生地を使用しています。肌から生地に熱が移動する時にひやりと感じる仕組み。肌にあたったままだとぬるくなるので、寝返りをうつなどをした時に放熱・吸熱を繰り返します。吸汗力が低い素材が多くベタつきがちなので、エアコンとの併用・エアコンのサポートにオススメ。