【安心の7年保証付き】累計出荷数13万枚突破 愛されてロングセラー 伝説の羽毛布団

商品のご紹介

ロイヤルゴールドラベル認定

日本羽毛製品協同組合より「ロイヤルゴールドラベル」の認定を得た安心の羽毛布団です。

日本羽毛製品協同組合とは

日本国内における、羽毛製品メーカーなどが加盟する組合です。羽毛布団を製造しているメーカーの大多数(100社以上)が加盟。

ゴールドラベルのグレードによって膨み力が違います

ダウンパワーは(dp)は、羽毛の膨らむ力を数値化したもので、数値が大きいほど高品質な羽毛であると言えます。ラベルのグレードが高くなるほど、僅かな量でも空気をたっぷり含んで膨らむ、「軽くてあたたかい」お布団になります。

世界的ダウン産地東欧ポーランドより

自然豊かなポーランドは、欧州の中でも特に人気のダウン産地の一つです。寒暖差の激しいヨーロッパ大陸の気候のポーランドで、寒さに耐え広大な農場でのびのび育った水鳥は、ダウンボールが大きく耐久性と保温性に富んだ良質なダウンを保持します。

上質ダウンを贅沢に93%配合

たんぽぽの綿毛のような「ダウン」は、水鳥の胸やお腹の毛の中でも特に柔らかい部分を採取するため、大変貴重な素材です。そのダウンをしっかり93%配合したお布団は空気をしっかり含んでとてもあたたかです。

初めて使いにはダックダウン

グースよりも体が小さく、食事も雑食性が強いため飼育がしやすく、比較的お求めやすい価格で流通しています。繊維そのものにハリ・コシが強くダックダウンのお布団は空気をうまくふくらませると嵩高のしっかり出たお布団になりやすいのが特徴です。

羽毛布団を初めてお使いになる方や独特の臭いがあまり気にならない方におすすめです。

ホワイトダックダウンを使用

ダウンの色によって保温性やその他の性能に差がでることはありませんが、シルバーダウンは生地のデザインによっては、中のダウンが透けて見えることがあります。
折角の側生地のデザインを損なわないためにも、ホワイトダックを採用しております。

ふっくらかさ立ち「立体キルト」

羽毛が本来持つ膨らむ力を発揮するため、布団内に羽毛の小部屋を立体的に作ったキルトです。表地と裏地を縫い合わせないことで羽毛の偏りを防ぎ、熱を閉じ込めやすく、外気の侵入を防いでくれます。

ふっくらと膨らんだ布団は、あたたかい空気をふんだんに含みますのであったかくお休み頂けます。

ふっくら感さらにUP!国内パワーアップ加工

羽毛は小さな袋に大量に圧縮されて輸入されます。その圧縮された羽毛を、本来の品質に復元させるのがこのパワーアップ加工です。

復元だけでなく、混入したファイバーやゴミを除去し、高熱と高圧でダニや細菌も消滅させてくれるのです。

自慢のパワーアップ加工システム

最新のオイル方式搭載したパワーアップ加工で、高温加熱処理された羽毛は、安定したかさ高を保ち、品質の良い羽毛布団を製造することができます。

安心の7年間保証

通常使用でのご使用の場合、万が一商品に不具合がございましたら、ご購入から7年以内で修理・交換いたします。

保証期間の開始日は、発送完了メールに記載の発送日になります。当店では、保証書への捺印を省略させていただいておりますため、もしもの時の為、発送完了メールを印刷し、保証書と一緒に保管されることをおすすめします。

羽毛布団は天然素材の為、特有の臭いがあります。羽毛布団の臭いに関しては保証対象外となりますのでご了承ください。

ご購入はこちら

伝説の羽毛布団 ポーランド産 ホワイトダックダウン93%

累計販売数130,000枚突破!当店殿堂入り「伝説の羽毛布団」ロイヤルゴールドラベル付きにてダウンパワー400dp、安心の7年保証。

シンサレートウルトラ 掛け布団