快適に使えるマットを紹介!トヨタ ノアにぴったりフィット。車中泊でも快眠したい人必見!!

ふとんのタカハシチャンネル

こんにちは!こだわり安眠館の坂本です!

当店の人気のある商品なんですけど、今日こちらを使用して車中泊を試してみたいと思います。

車のセッティング

こちらがトヨタのノアになります。この車を使って今日は試してみたいと思います。

今からセッティングをしてみます。
まず、ヘッドレストを除けます。

シートを一番前にして倒します。こういう感じですね。

それで後ろを除けます。ここを倒します。

これでフラットになりました。

今からセットしてみます。意外とぴったりですね。

実際に寝てみた

イナズマ ごろ寝敷き布団

この敷き布団は、四層構造になっており、そこそこ厚みもあるから、底付き感もなく本当気持ち良いですね。

シートの隙間がちょうど腰のあたりに来て、普通の平たいところで寝るよりも若干ちょっと盛り上がった感じになっているのが、本当に気持ち良いと言いますか、このまま寝れちゃいます。

普通の夜寝てる敷き布団でそのまま寝てるって感じです。

ポイントは足のところを下に下げた感じでいるとちょうどぴったり足元もちょうどいいっていうかほんとに気持ち良いですね。

幅もぴったりじゃないかな。いい感じに寝れそうです。ちなみに座ってるんですけど、頭も全然空いてますし、天井も大丈夫です。

別にこうやって回っても頭付きません。結構快適ですよ!これ!

自分の部屋にいるみたいな安心感ありますね。サイズ的にも全然これ大丈夫です。

カルバーロ ビックバスタオル

こちらは、ポルトガル製のビッグバスタオルなんですけど、タオルケットとしても十分使えます。

綿100%だから洗えますし、見てくれてもわかるように今流行りのキャンプとかでも映えそうなので非常に良い感じですね。

MOGU 気持ちいい大きなクッション

MOGUのクッションが、良さそうですね。ちょうど車中泊なんかでちょっとこう気持ち良いというか車中泊のお供に十分ですね。

本当に車中泊を満喫できそうです。これで十分楽しめそうですね。触っているだけで幸せになりそうです。

MOGUのクッション、背中に敷いて寝そべってもらったら先程のポルトガル製のビッグバスタオル、これをかけてもらえたら本当に十分くつろげて、車中泊が本当に快適に楽しみになりそうです。

良い感じですね!これ!
ぜひ3点セットでオススメします。

座椅子としても使える

昼とかご飯食べようと思うときにちょっと車の中が、窮屈だなと思ったときにこのごろ寝布団は厚みが結構あるので、車の壁にこういう形で使うとクッション代わりになって、座椅子のようにも使えます。

こういう風に横にご飯を置いてお昼を食べても、十分な広さがあります。
車の中でご飯を今まで窮屈に食べてたなって思う人だったら、広々と自分の部屋でご飯食べるような感じで、過ごせると思います。

ちょっと足元がエアコンで冷えるようだったら、タオルケットを掛けていただいたらいいですし、この辺で本読んでもらっても、快適にくつろげそうです。

2枚並べられる

もし2人で車中泊する場合は、ごろ寝布団を2枚敷くとまさにぴったりドンピシャですね!
ぴったりと敷くことができるので、2人でも車中泊できます。

このごろ寝布団、車中泊専用ってわけではないので、そのまま家に持ち帰っていただいても、家で十分使えるので非常に便利です。

だからずっと車に乗せっぱなしにする必要ないですし、車中泊から家に戻ったら休日ちょっと寝たり、リビングで眠たい時に、休んで頂いたら本当に使い勝手良いかなと思います。

家族や友達と行く場合は、2枚用意していただければ、キャンプも楽しめると思いますし、休日は家でくつろげるので一石二鳥です。

ぜひオススメします!

トランクに収納できる

収納なのですが、折りたたんだ時の高さがシートより低いので、縦向きに収納できます。2枚でもトランクにぴったり収まるので、収納もばっちりです!

一般的なマットレスと寝心地を比較

当店でも販売している、一般的な三つ折りのマットレスです。
これでちょっと試しに寝てみます。

こんな感じで、ちょっと場所を取っちゃうかな…
ちなみにこれ使ってるのは、シングルサイズの三つ折りマットレスです。

これで寝てみます。寝られないことはないんですが、ちょうどお尻のところにやっぱりシートを感じるというか、底付き感をちょっと感じます。

十分寝れるんですけれども、やっぱり快適かって言われると先ほどのごろ寝布団で寝てるときのようなふんわりとした包んでくれるような感じはないですね。

シートが硬いので、それをクッションみたいに和らげてくれてるっていう感じで、無いよりはいいですが、快適って感じはしないですね。

全面広げないと使えないので、少し不便かなっと感じました。

車種によっては、シートに隙間が空いてたりすると落ちちゃうんですね。
シングルサイズだと、ちょっと無理があるかなと思います。

まとめ

今回、車中泊を試してみていろいろな商品使ってみましたが、一番はこれですかね。こちらのごろ寝布団、これが一番個人的に良かったと思います。

ぜひ家族や友人とちょっと遠出したり、キャンプするにあたって車中泊で過ごす時に、ぜひこちらのごろ寝布団を使って、より車中泊を快適にしていただいたら嬉しいと思います。

今回は車中泊を試してみました。ありがとうございました。

この記事で紹介した商品

イナズマ ごろ寝敷き布団

中芯に凹凸プロファイルウレタン+固綿を使用した4層式で、ボリューム感とフカフカの寝心地を実現!

イナズマ ごろ寝敷き布団

MOGU 気持ちいい大きなクッション

MOGUの大きめサイズのスクエアクッション。
60cm角の大きなサイズで、大きい枕にしたり、もたれかかったり、使い方はいろいろ!

MOGU 気持ちいい大きなクッション

カルバーロ ビックバスタオル

エキゾチックなセンスあふれる色使いでSNS映え抜群!
バスタオルとしてはもちろん、お出かけ時の日よけやひざ掛け、キャンプのコット用など使い方はいろいろ!

カルバーロ ビックバスタオル

三つ折りマットレス

エキゾチックなセンスあふれる色使いでSNS映え抜群!
バスタオルとしてはもちろん、お出かけ時の日よけやひざ掛け、キャンプのコット用など使い方はいろいろ!

三つ折りマットレス