羽毛のニオイが苦手な方や布団を洗いたい方にオススメ!今年の冬はシンサレートで乗り切ろう!

ふとんのタカハシチャンネル

これから寒くなってきて、あったかい寝具欲しいなっていうことで羽毛布団がピンと来ると思うんですが、羽毛布団ほしいけど値段が高いから、なかなか買えないなと思ってたり、ちょっと洗えないから買えない。

そういうお悩みの方が結構いられると思います。そんな方におすすめしたい布団があるんです!

シンサレート布団の特徴

こちらの布団なんですけども、裏側にシンサレートという素材が、シート状になったものが使われています。

寝ていると体温が、そのまま中で伝わってあったかい空気が外に逃げないように、シートがそういう役目を果たしてくれるので、寝ているとあったかさが維持されます。

さらにもう一つの良いところは、わたに合繊素材が主に多く使われているので、布団が洗える素材なんです。洗濯機で丸洗いしてもらっても大丈夫ですし、お手入れしやすく手頃に使えて便利かなと思います。

実際に寝てみた

実際にシンサレート布団を使って、体験してみます。

寝た感じなんですけど、羽毛布団ほどではありませんがそんなに重いって感じはなく、思ったよりも軽いです。

寝返ると羽毛布団独特の身体への沿い感のようなものは無いんですが、普通の合繊の布団だと思って寝てみると意外とシンサレートのお陰で、思ったよりもあったかいです。

羽毛布団の代わりと思って、買われると特に羽毛布団使ってる人だったらちょっとこれ違うんじゃないかと思われるかもしれませんが、純粋にあたたかい布団をお求めの方には、これでも十分だと思います。

まとめ

羽毛布団みたいに身体にまとわりつきたい方は、もちろん羽毛布団の方がいいとは思いますが、そうでない方や、特に布団を洗いたい方には、ぜひこちらの方をおすすめしたいと思います。

布団の中の熱が本当逃げないですね。寝てても気持ちよさそうな良い感じがしますね。

だんだん眠たくなってきて寝れそうです。このままちょっと寝させてもらいます。

おやすみなさ~い

この記事で紹介した商品

シンサレートウルトラ 掛け布団

極細マイクロファイバー繊維が複雑に絡み合った構造で、そこに空気を含むことで優れた断熱性を実現しました。

シンサレートウルトラ 掛け布団