店長驚きのとっても軽い羽毛布団見つけました!「ふわフィール」一般的な羽毛布団と実際に比較。

ふとんのタカハシチャンネル

こんにちは!こだわり安眠館の坂本です!

今回はびっくりしてしまったぐらいの衝撃的な羽毛布団があるので、ぜひ紹介させてください。

ふわフィールの特徴

こちらの羽毛布団なんですけども、すごく生地に特徴があるんです。
ものすごく生地が軽くて、触った感じがものすごく柔らかくて本当にすごく触りもいいんです。

軽いと何がいいかと言いますと、中の羽毛が生地に押しつぶされないので、すぐにあっという間に膨らんで、ふっくらします。

もうすっかり膨らみましたね!

しかも触りが気持ちがいいので、本当に触っていると思わず、そのまま寝たくなるぐらい手ざわりが柔らかくて、本当にこれはいいな~って思いました!

一般的な羽毛布団と比較

羽毛布団、700gしか入ってなかったらちょっと物足りないな~という声もあると思います。

それで今からその違いを紹介させていただきます。
こちらが超軽量生地と700gの羽毛を使った布団になります。

一般的な綿ポリの側生地を使った、中身が1kg入った羽毛布団です。

両方を比較してみたいと思います。

一般的な羽毛布団

綿ポリの方が、中身が多く入っているように見えますが、むしろが膨らみが弱い感じがします。
生地が重いからだと思います。

今触ってるんだけど、やっぱりパリパリしていて少し硬い感じはどうしてもしますね。これは硬いですね…

羽毛って本来軽いんですが、体の上になんか乗ってるなっていうズッシリ感を感じますね。

ちょっと寝返りしてみます。やはりズッシリ膝に乗ったものを持っていってる感じがして、上に乗ってるなっていうのは、ものすごく感じます。

やっぱり上に乗っかってるものが、寝返りするときに一緒になってるから「よっこいしょ」って、力入れて寝返っているような感じです。

ふわフィール

これはホンマに全然違います!

掛けてみましたが、重さを感じないです。大げさに言ってるんじゃなくて、上に乗ってる感じがしないんですよね。

しかも本当に生地が柔らかい。先ほどの綿ポリは、少し硬かったのですが、やわらか~いって!

寝返りしようと思いますが、普通に何も乗ってないときに脚を寝返っただけのような体感ですね。むちゃくちゃ寝返り楽だわ…
「よっこらしょ」感は全くないです。

先ほどの綿ポリの羽毛布団だと、パリパリいってたと思いますが、わかりますか?パリパリいわない。ちょっと滑る感じの音はしますが、滑らかな肌触り。ものすごい寝ててもしっくりきますね。

マシュマロって、ふわふわで気持ちいいじゃないですか。あーいう感じですね!まさにこれ!マシュマロで包まれている感じです。

羽毛布団って軽いイメージがあるから、大して変わらないんじゃないの?って思われる方もいるかもしれませんが、牛乳パック一本分くらい一般的な羽毛布団に比べて軽いんです。

だから布団の上に牛乳が、乗ったと思っていただければ、違いがわかっていただけると思います。

掛け布団が軽いメリット

軽いと何がいいのかというと、やっぱり重たかったら寝返りしてても、上からズシっと乗っててしんどいです。布団が軽いと寝返りも楽ですし、やっぱり負担も少ないので寝ていて気持ちいいと思います。

毛布と併用しても重さを感じないので、いろんな使い方ができると思います。

まとめ

実際に試してみた結果、700gでちょっと不安…と思われるかもしれませんが、一般的な羽毛布団と比べても保温力で負けてません。

実際に検査にも出して、暖かさはきちんと数値で出ています。安心してこちらを選んでもらって大丈夫だと思います。

この記事で紹介した商品

ふわフィール 羽毛布団

暑がりな方や、断熱性の高い住宅に住まれている方、温暖な地域にお住まいの方なら冬でもこのお布団でOKな保温力があります!